【HAYABUSA051様専用】ダイワ 大将Ⅱ 4300WD 43L
@makey様専用 ワンピースカードゲーム シャンクス【SEC】
ジュデッカ運河をのぞむ、ザッテレ河岸のレストラン。
カナル・グランデやサンマルコ広場からすこし外れ、アカデミア美術館やグッゲンハイム美術館の先にあるこのエリアには、ヴェネツィアにあっては貴重な、ちょっと落ち着いた空気がながれている。
だいすきな須賀敦子さんのお気に入りの場所で、しばしばエッセイに登場するザッテレ。エッセイを読みながら「いつか訪れてみたい」とずっとおもっていた場所なのだ。
ANGELS 大谷翔平 ユニフォーム
PIERO GUIDI ピエロ グイディ ジャケット ブラック
ヴェネツィアに到着した日。
アカデミア橋の船着き場で待ち合わせした、Airbnbのニコラスくんに導かれ、私たちはアパートにむかった。
zippo ゴルゴ13 荊骸骨 メタル貼り デューク東郷 さいとうたかお
どのアパートだろう?
「あ、ココです」
急にたちどまったニコラス君が指さしたのは、そこに道があるなんて知らなければ見落としてしまいそうな、細い細い路地である。
エーウェアの指サック
”インクラビリ(不治の病人たち)通り”
送料無料 ウイニング ボクシンググローブ 14オンス ボクシング
ですよね、と苦笑いのニコラス君。
「ヴェネツィアに住みたい」須賀敦子
不治の病人というのは、梅毒にかかった娼婦たちのこと。
パーリーゲイツ ネイビーフリーススカート サイズ0
エッセイ「ザッテレの河岸で」で、須賀敦子さんは、「インクラビリ、と聞いたとき、まるで自分のことを言われているよう」に思う。
孤独や絶望のふちに立ち尽くした日々や、これでいいのかと常に迷い悩んできた自らの人生を、梅毒という当時は不治の病を患った「救いがたき女たち」に重ねたのだ。
NAUTICA ナイロンジャケット バイカラー ビックシルエット 古着
美品ヴィヴィアンウエストウッド ネクタイ オーブ総柄 マルチカラー
壁にきざまれたキリストのレリーフが、辻々で人々を見守っている。
インクラビリ通りを抜けて、ザッテレ河岸に出ると、対岸のジュデッカ島とレーデントーレ教会がみえる。
VELENO LEDフォグランプ イエローフォグ 10600lm
「救いがたき女たち」に自分を重ね、彼女たちの心によりそい、彼女たちもかつて救いを求めたであろう、この教会を目にして、
彼女たちの神になぐさめられて、私はたっていた。
そう、このエッセイはむすばれている。
こんなにも須賀さんの文章にこころひかれるのは、なぜだろう?
新品未使用NOLAN (ノーラン)ヘルメット システム&メタルクロームシールド付
それは、他ならぬわたし自身もまた「救いがたき女」のひとりであり、だれしもが大なり小なり「救いがたき」ものを抱えているからにちがいない。
未使用! タイトリスト T200 5番 アイアン Titleist
そんな思いを、一粒のあさりとともにかみしめる、インクラビリ通りの住人である。
新品 KEISUKEYOSHIDA 21a/w パーカー Dead Pigeon
夫にいつになく、ふかーく、心から感謝してるところだったのでした。
ダルトン バタフライチェア マルコポーロ仕様
夫よ、グッジョブ❤️