ダズフェローズテールランプ
ジュデッカ運河をのぞむ、ザッテレ河岸のレストラン。
カナル・グランデやサンマルコ広場からすこし外れ、アカデミア美術館やグッゲンハイム美術館の先にあるこのエリアには、ヴェネツィアにあっては貴重な、ちょっと落ち着いた空気がながれている。
だいすきな須賀敦子さんのお気に入りの場所で、しばしばエッセイに登場するザッテレ。エッセイを読みながら「いつか訪れてみたい」とずっとおもっていた場所なのだ。
センターコンソールパネル
値下げ★FLYMEe Parlor / LOUNGE CHAIR ラウンジチェア
ヴェネツィアに到着した日。
アカデミア橋の船着き場で待ち合わせした、Airbnbのニコラスくんに導かれ、私たちはアパートにむかった。
どのアパートだろう?
「あ、ココです」
急にたちどまったニコラス君が指さしたのは、そこに道があるなんて知らなければ見落としてしまいそうな、細い細い路地である。
Sparco Rev Qrt フルバケシート (未使用)
”インクラビリ(不治の病人たち)通り”
ヴァレンティ テール ブラック
ですよね、と苦笑いのニコラス君。
チョンロ★NCT DREAM サンリオ アクスタ クリップ トレカ 127
「ヴェネツィアに住みたい」須賀敦子
不治の病人というのは、梅毒にかかった娼婦たちのこと。
マサマサ様専用 ハイエース センターコンソール
エッセイ「ザッテレの河岸で」で、須賀敦子さんは、「インクラビリ、と聞いたとき、まるで自分のことを言われているよう」に思う。
孤独や絶望のふちに立ち尽くした日々や、これでいいのかと常に迷い悩んできた自らの人生を、梅毒という当時は不治の病を患った「救いがたき女たち」に重ねたのだ。
ARGIS ZIP UP BOOTS ジップアップ 40 25.5
[動作品]Crowther audio Hot Cake オーバードライブ
壁にきざまれたキリストのレリーフが、辻々で人々を見守っている。
スタバ スヌーピー キャンバストートバッグ ステンレスロゴボトル オフホワイト
インクラビリ通りを抜けて、ザッテレ河岸に出ると、対岸のジュデッカ島とレーデントーレ教会がみえる。
【美品】KAZUYUKI KUMAGAI リリアーンクルーネックプルオーバー 白
「救いがたき女たち」に自分を重ね、彼女たちの心によりそい、彼女たちもかつて救いを求めたであろう、この教会を目にして、
彼女たちの神になぐさめられて、私はたっていた。
そう、このエッセイはむすばれている。
こんなにも須賀さんの文章にこころひかれるのは、なぜだろう?
それは、他ならぬわたし自身もまた「救いがたき女」のひとりであり、だれしもが大なり小なり「救いがたき」ものを抱えているからにちがいない。
ポケモンカード 旧裏面 初版 マークなし ラッキー2枚セット!
そんな思いを、一粒のあさりとともにかみしめる、インクラビリ通りの住人である。
オールドサンルイSaint Louis♢被せグリーンの豪華リキュールセット 切子
夫にいつになく、ふかーく、心から感謝してるところだったのでした。
CX-8 リアガーニッシュ スムージング パネル メッキモール付 46G マツダ
夫よ、グッジョブ❤️