あたりクジ
ジュデッカ運河をのぞむ、ザッテレ河岸のレストラン。
カナル・グランデやサンマルコ広場からすこし外れ、アカデミア美術館やグッゲンハイム美術館の先にあるこのエリアには、ヴェネツィアにあっては貴重な、ちょっと落ち着いた空気がながれている。
☆週末限定値下☆SARIS H3 ダイレクトスマートトレーナー
だいすきな須賀敦子さんのお気に入りの場所で、しばしばエッセイに登場するザッテレ。エッセイを読みながら「いつか訪れてみたい」とずっとおもっていた場所なのだ。
PING G Le2ドライバー 1W ピン カバー付 純正A
ヴェネツィアに到着した日。
アカデミア橋の船着き場で待ち合わせした、Airbnbのニコラスくんに導かれ、私たちはアパートにむかった。
石切丸 刀剣乱舞 ミュージカル 刀ミュ 2部衣装 阿津賀志山 とうらぶ コスプレ
どのアパートだろう?
「あ、ココです」
急にたちどまったニコラス君が指さしたのは、そこに道があるなんて知らなければ見落としてしまいそうな、細い細い路地である。
ラファ プロチームライトウエイト ジレ メンズM
”インクラビリ(不治の病人たち)通り”
マキタ グラインダー GA001G
ですよね、と苦笑いのニコラス君。
「ヴェネツィアに住みたい」須賀敦子
不治の病人というのは、梅毒にかかった娼婦たちのこと。
新品未使用 コールマン シーズンズランタン 2020 ベンチレーター 限定
エッセイ「ザッテレの河岸で」で、須賀敦子さんは、「インクラビリ、と聞いたとき、まるで自分のことを言われているよう」に思う。
孤独や絶望のふちに立ち尽くした日々や、これでいいのかと常に迷い悩んできた自らの人生を、梅毒という当時は不治の病を患った「救いがたき女たち」に重ねたのだ。
山と道 バンブーシャツ Bamboo Shirt L ダークオリーブ
モンクレール MONCLER 紺 半袖ポロシャツ ロゴ Lサイズ
【#18】【PSA鑑定品】【PSA10】遊戯王 ブラックマジシャンガール シク
壁にきざまれたキリストのレリーフが、辻々で人々を見守っている。
インクラビリ通りを抜けて、ザッテレ河岸に出ると、対岸のジュデッカ島とレーデントーレ教会がみえる。
「救いがたき女たち」に自分を重ね、彼女たちの心によりそい、彼女たちもかつて救いを求めたであろう、この教会を目にして、
彼女たちの神になぐさめられて、私はたっていた。
そう、このエッセイはむすばれている。
こんなにも須賀さんの文章にこころひかれるのは、なぜだろう?
★REBIRTH PROJECT×MAISON SPECIAL★ ジャケット
それは、他ならぬわたし自身もまた「救いがたき女」のひとりであり、だれしもが大なり小なり「救いがたき」ものを抱えているからにちがいない。
三連休 限定値下げセイコー ブライツ BRIGHTZ アストロン
そんな思いを、一粒のあさりとともにかみしめる、インクラビリ通りの住人である。
夫にいつになく、ふかーく、心から感謝してるところだったのでした。
ヘリノックス タクティカル1.5 フットプリント付 テント
夫よ、グッジョブ❤️