FREE'S SHOP スタジャン 美品
COMTEC 前後ドラレコ ZDR025 フルHD GPS搭載 【送料込み】
ジュデッカ運河をのぞむ、ザッテレ河岸のレストラン。
カナル・グランデやサンマルコ広場からすこし外れ、アカデミア美術館やグッゲンハイム美術館の先にあるこのエリアには、ヴェネツィアにあっては貴重な、ちょっと落ち着いた空気がながれている。
だいすきな須賀敦子さんのお気に入りの場所で、しばしばエッセイに登場するザッテレ。エッセイを読みながら「いつか訪れてみたい」とずっとおもっていた場所なのだ。
【美品】ニューヨークヤンキース スタジャン
ラグビー アメフト フットボール スポーツ バー 置物 LED2way電光看板
ヴェネツィアに到着した日。
アカデミア橋の船着き場で待ち合わせした、Airbnbのニコラスくんに導かれ、私たちはアパートにむかった。
どのアパートだろう?
NIKE kybrid S2 ep 26cm さしこ sashiko
「あ、ココです」
急にたちどまったニコラス君が指さしたのは、そこに道があるなんて知らなければ見落としてしまいそうな、細い細い路地である。
アニエスベー 30周年 クリスマス限定
☆新品同様☆ サカモトハウス バランスチェア バランスイージー 人気の桜 ピンク
”インクラビリ(不治の病人たち)通り”
03826さん専用
ですよね、と苦笑いのニコラス君。
「ヴェネツィアに住みたい」須賀敦子
不治の病人というのは、梅毒にかかった娼婦たちのこと。
たか8
エッセイ「ザッテレの河岸で」で、須賀敦子さんは、「インクラビリ、と聞いたとき、まるで自分のことを言われているよう」に思う。
孤独や絶望のふちに立ち尽くした日々や、これでいいのかと常に迷い悩んできた自らの人生を、梅毒という当時は不治の病を患った「救いがたき女たち」に重ねたのだ。
(ロードバイク/ ミノウラ)固定ローラー、マット、スタンドセット
マー様専用 レガシー起毛 5x3mmBZセミドライカスタムオーダー料込
壁にきざまれたキリストのレリーフが、辻々で人々を見守っている。
20年式。TOYOTA トヨタ エスティマ純正 17インチ×7J+50
インクラビリ通りを抜けて、ザッテレ河岸に出ると、対岸のジュデッカ島とレーデントーレ教会がみえる。
「救いがたき女たち」に自分を重ね、彼女たちの心によりそい、彼女たちもかつて救いを求めたであろう、この教会を目にして、
彼女たちの神になぐさめられて、私はたっていた。
そう、このエッセイはむすばれている。
家庭教師ヒットマンREBORN! エルドライブ NEW天野明展in京都
こんなにも須賀さんの文章にこころひかれるのは、なぜだろう?
ROBOT魂 ザクタンク (グリーン・マカク) ver. A.N.I.M.E
それは、他ならぬわたし自身もまた「救いがたき女」のひとりであり、だれしもが大なり小なり「救いがたき」ものを抱えているからにちがいない。
そんな思いを、一粒のあさりとともにかみしめる、インクラビリ通りの住人である。
夫にいつになく、ふかーく、心から感謝してるところだったのでした。
A-ABYTS 佐藤健 クルーネックケーブルニット
夫よ、グッジョブ❤️